忍者ブログ
木魚を追って跳ねる。
calendar
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile
HN:
monaka.
HP:
自己紹介:
自転車パクられたっぽい..
25 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






むむ。
全体的に、ネタ系が先々週あたりからこぞって1話完結しない話をもってきてて、しかもそれがどうにも間延びしてる印象です。(ジャガー含む)
ビシッとせんかい。
おかげで今週はペンギンがかなり輝いて見えました。

ではでは、以下。ネタバレ有。(反転)

■BLEACH■
やばいでかい顔のやつ可愛い。
飼いたい。
つかネルって女の子だったのね。


■REBORN■
9代目に惚れそうとか思ったのわたしだけだろうか。(弱々しいじじいに弱いfiG)
つなよし!
なんかもうわたしは今週の君を見て、息子が無事に成人したかのような感慨に耽ってしまったよ。
あああでもだめだなんかいくつが疑問点が..コミックス読み返さなきゃ。
いずれにしろボス戦のゴングは鳴るんだろうとは思ってたけど、ザンザスがここまで完全なヒールになるとは正直思ってなかったので、とまどい中。
そもそもこういう性格の子が、ここまでしてボンゴレを掌握しようとする意図とかもだめだわからない。
わたしはヴァリアーのキャラ共をそこまで深く追いきれてないので、今から潜ってお勉強し直します。


■ワンピ■
サンジwww


■とらぶる■
はいはい


■ナルト■
またこのバトルも長いのかな。
弔い合戦なのでしかたがないのですが、どうにも辛気くさいムードだもんで、こういう時こそスカッとさせてほしいです。


■銀魂■
なげーなーこの話..最初っからダレてたのに、うすめすぎ。
カルピスは濃いめが好きなんだよわたしは!(何)
つーか、このダレ具合でこの位置はずりぃよまじで!
オバタに譲れやコノヤロウ!
でも、さだはる。ナイス脱糞だ。カワユス。


■アイシ■
やっぱり迫力あるなああ。>合間
何も言わずに堪能します。


■Dグレ■
おそろしい。神田が完全スルーだ。


■ペンギン■
インテル入ってる!
夢オチ先パイと台無し仮面がよかった。


■ネウロ■
感無量で何から書いていいかわからない。
とりあえず今は震えている。
後日あらためます。


■鼻毛■
イカ様。
チンチロ姫が無駄に美しい瞬間が..(むだとかいうな)


■テニス■
はいはい


■HAND'S■
ええと。
なんでこんな展開なんでしょう。
話の進め方がすごくバランス悪くて気にかかります。
絵も上手だし、初回から登場していた主要キャラたちも魅力的なんだけど、それらの要素を順繰りに披露してるだけて、うまく全体をストーリーとして絡ませられてない気がする。
もったいないというか、なんというか。
初回は珠玉の出来だったと思うのですよ。
久しぶりに、新連載第一回目で身震いしたと思ったのに。
期待していただけに、なんとも歯痒いです。
ハンドというスポーツの魅力も、先週少し描写があっただけで、あれぐらいの「紹介」じゃあ、こちらとしてものめり込めはしないのですよ..
今までの流れを整理して考えてみると
 主要キャラの紹介 → サブキャラの紹介 → ハンドというスポーツの紹介 → ライバルキャラの紹介
という流れなのですよ。
むしろ流れって言わないだろうこれじゃ。
大吾はまだハンドのための努力を何もしてないのに、この展開このコマ割りで
「一生のお願いだ、縄をほどいてくれないか..?」と言われても..
グッときたいのはやまやまなんだが、スポーツ漫画な訳なので、オヤジへの怒りだけでそれが何とかなってしまったら、ほかのスポ根まんがで頑張ってきたキャラクターたちの立つ瀬がありません。
ああ歯痒い。
..そのうちP2と合わせて別に考察書くかもしれません。


■こち亀■
裸にガンベルト。


■ムヒョ■
「復活させるんだ!!!」のコマのミックが超ホラー。
ミックのこのエピソード戦いの最中に持ってきてくれたらよかったのに。


■エムゼロ■
愛花ちゃんかわいいなー。
お! なんかキタ!
えーと。ゴーラ・モスカ?笑
オンナノコ2人もいるし、九澄が頭使うとこ見れるので、面白くなりそうです。


■P2■
このましい。
きらびやかな派手さはないのだけど、ひっそりとした実力を感じます。
ゆっくりとしたテンポだけど、ギャグとかもふっと笑える感じでなかなかいい。
熊はねえだろと思ったけど、先週あたりから乙女ちゃんが他のキャラとうまい具合に絡みだしたのも、良い方向に向かっていると思います。


■オバタ■
もう..ちょっと....あらためます。
今まだ書ききれない。
だめだむねが..


■もて王■
こいつも今回の話やけになげーなー。
でも銀魂よりは笑える箇所多いか。
ネウロのパロがうれしくて甘くなっているだなんて、そんなわけありまくりです。
「暗くて見えねえだろ」
この人がこうやってネタにしてくれるおかげで、とらぶるをギリ許せているわたしがここにいます。
「お…男どうしでおフロに入るなんて不潔よ!」
笑いました。


■斬■
めんど


■ジャガー■
目の前でパチーン。やりてえええ
ヤバイ戻んねえ。で終わると思いきや、これもまだ続くの!?
しかもうすたたしか新年1号休載って言ってたよね?(めくるめけ日々で)
まあ、テクさんのお祝いの準備したんだったから仕方ないか..
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
はろーん
もぐってお勉強手伝いますよw
この号でアルティメットキャラ全発表してたよね。
サイトのコマ数とあまりにも一致しなくていらっとしたんだけど。うちらのあの時間を返せww
雪夜 2006/11/22(Wed)17:43:53 [Edit]
お返事!>雪夜
いやいやいや!
完全って書いてあるけどぜんぶじゃないでしょアレ!?
AZATOIで高名な集英社様のことですから、発売前にそんな勿体ないこと..しない....よね??
オフィシャルサイトにキャラ数300超って書いてあるからたぶんダイジョブ!
188しかここ載ってないから!!
fiG URL 2006/11/22(Wed)22:14:36 [Edit]
うっかり。
あ!そうなの!?
ひとあんしん。はやとちり。
雪夜 URL 2006/11/22(Wed)23:06:45 [Edit]
でしょでしょ!>雪夜
わたしもでも一瞬びびったよ。
ネウロとかバトルキャラしか書いてないし、誰もサポートしてくれないの!?みたいなね。
関係ないけどジャンフェス行きたいんだけど。
fiG URL 2006/11/22(Wed)23:50:10 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © fiGlog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]