忍者ブログ
木魚を追って跳ねる。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
monaka.
HP:
自己紹介:
自転車パクられたっぽい..
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人舐めてたね!
いやあハードだ。
今月中にSQLとEasyDBとCOBOLマスターして、かつ5月中旬までに簿記試験と情報処理技術者試験の勉強しなければならなくなった。
まったくの畑違いなんですがわたし..!
Windows自体ほとんどまともに扱ったことないっつの。
イビルスクリプトが心からほすぃ。
実行エラー出ても「黙れ!」の一言で片付けてみたい。

この過密スケジュール、悪意のにおいがプンプンするんだけど、こんなもの脳噛さんには屁でもないんだろうなきっと。
エラーばっかで苛々した時にはそんなことばっか考えて気を紛らわしてます。
集中しろよな!

ネウロだけ今日中に感想書きます。
メルフォのお返事ものちほど..!

嬉しいことがあったので近いうち葛西を描きたいなあなんてっ
PR
すっかり錆び付いてます。
恐怖。

社会人になっちゃったよー
しばらく10時寝で4時に起きて勉強する生活になりそう。

来週のジャンプは感想書きたいな..
お花見してきました。





昼に仕事が終わると言うので、男友達と一緒に行ってきた。
4月からはこんな突発的に5時前から飲み行くとかありえないし、貴重な時間だったかも。
彼とサシで会うのは半年以上ぶりだったので嬉しかったです。

恵比寿からそのままぷらぷら歩いて中目黒まで。
陽気があんまりあったかくていやな予感がしたんですが、川はやっぱりくさくて。
でもニセモノみたいに桜は綺麗だった。

相方がおなかすいたというのでなぜかハワイアンの店に入って、
桜が目前に迫る2階席で明るいうちからビールがおいしくて、
バナナの葉で蒸し焼きにした豚とじゃがいもの料理がおいしくて。
そのあとなぜかローゾンでヤキトリと缶ビール買って、(屋台出てるのにw)
だらだら喋りながら川沿いをみっともなく歩き食い。
でもそれが涙出るぐらいおいしくて。

終電までぶっ通しで6時間も飲んだのも久しぶりなら
一日のうちにこんなに「あーシアワセ!」って連呼したのも、すっごい久しぶり。
いい友達がいてくれて良かったねわたし。


正直、年末よりも年度末の方が1年の計ということについて考えます。
そしてこの時期だけは、柄にもなく自分の半生を振り返ってみたりもします。
としとったなあ、とか言ってられない。
がんばらなくちゃなあ。
近しい人と色々と話し込んだあとはとくに、そう思います。


ハワイアンの店で、素敵な老夫婦がいたんですよ。
地味だけどちょっとおしゃれな格好をした老夫婦。
あの年で、お花見の夕食をハワイアンの店で予約とるっていうチョイスは憧れます。
メニューをさ、じっくり見ながら2人で「ロコモコってなんだろうね」って話しながら、一品ずつオーダーしてるの。
あの年になって、仲睦まじくて、新しいものにもフレキシブルで。
いいよなあ。
ほんと憧れます。
意外と乙な組み合わせでしたよ、ハワイアンと桜。
午前4時。
こんな時間に、やけに外が騒がしい。
大勢のドタドタいう足音が階段を上ったり下りたり。
マンションの前の通りからも、やけに沢山人の声がする。
そして、上の方の階から響いてくる、ドアにでっかいものがぶつかるどかーんいう音。

最初はあんまり気にしてなかったのだけども、かれこれ1時間近くもずっと騒がしいし、次第に車のエンジン音が集まってきたりトランシーバで何やら緊迫した会話してるのが聞こえてきたもんで、ちょっと気になって窓開けて外を見てみました。

窓開けた瞬間に、警察官と野次馬の総勢20人ぐらいが一斉にこちらを向く。
面喰らいました。
ほ、包囲されているYO!!!!

パトカー集まってるし、なんかオレンジ色のでっかいネット抱えた重装備の警察官が入ってくるのも見えるし、ざわざわざわ。


そんなわけで好奇心がむくむくしてきたので、コンビニにアイス買いに行く人を装って聞き込み開始。
階段下りたとこにいたマンション住人のおじさん(Dr.マシリト風)と、見張りに立ってるわかぞう警官(石垣風)と3人でちょっとだべってきました。


なんでも402号室で自殺未遂があったみたいです。(ちなみにうちは303号室)
若い女の子が飛び降りようとしてたらしいです。
結局止められて助かったみたいですが、なんか一時間ぐらい親がとめるとめないで騒いでたみたいです。
ガスとか火使うのとか血がしたたったりするようなのじゃなくて良かったです。
騒ぎの元の方は、見た目けっこう育ちの良さそうなお嬢さんらしいです。


Dr.マシリトのコメント。
「俺死にたいと思ったことなんてねえのに最近の若い子は大変だな!にいちゃんもねえちゃんも気を付けなよ」

それに対する石垣君のコメント。
「いやあ僕も警察に入ってなかったら今頃どんなだったか」

石垣君のコメントが妙に意味深でピントずれてて思わず笑ってしまった。


そのあと大家さんが昼ぐらいにきて色々聞かせてくれたんだけど、なんでもその子もう3度目なんだそうです、騒動起こすの。
入院する方向で話が進んでるそうですが、なんにせよ手遅れになる前で良かった。



今日も風が強いですね。
お天気良くて桜も綺麗なので散歩に出たいけど、体冷やしてしまいそう。
あと携帯見つかりました。
なんか脈絡ないな..



以下clapお返事です。


ぎゃあ! ACアダプタが!
既にこれ2代目なのに..

ケーブルがぶっちりいきました。
旧々モデルのiBookとはいえ、ひどすぎるんだぜ。
バッテリもズタボロでバックライト最低に落としても
通常使用で30分しかもたないので仕事になりゃしません。

あああ一万もするのに。
難儀。

Copyright © fiGlog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]