忍者ブログ
木魚を追って跳ねる。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
monaka.
HP:
自己紹介:
自転車パクられたっぽい..
69 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めあては連載陣の番外編だった訳ですが、結構読めるのが多くて良かったです。
なんだ、いい若手けっこういるんじゃない、みたいな。
もちろん連載となるとまた具合は変わってくるのでしょうけどね。
応援したいなと思ったのがいくつかありました。

長くなったので、週刊連載陣の記事は、まとめてこちらどうぞ。
赤マルジャンプ 2007冬 感想 <<< 本誌連載陣

■突撃!!宇宙撃滅隊!!/坂本裕次郎■
わたしタカヤ読んでないんですよ。
噂は聞くけどアレとか。
絵は上手いと思うんだけど(女体とか)ギャグがどうもなあ。
訳注っぽく文字が入るのが安直で、作者の出しゃばってる感が好きになれない。
魅子ちゃん、ベタな萌え要素満載で構成されてますが、
なんでか結局ほとんどどんな子っていう印象がきちっと残ってないんだよなあ。
ヒカリが一番可愛いしキャラがしっかりしてるね。
まあベタだけど。
「うな」ってはやってんの?
話としては..UFOくんにまるで救いがなくてかわいそうです。
イジメられた挙げ句に能力もない下心だけのハーレム男にゴガァッですからね。
彼は今後何を心の支えに生きていったらいいのでしょうか。
でもま「燃えろォオオ!!! オレの下心ォオオ!!!!」はいいとおもいました。

■不恋愛戦隊ハカタ☆ジョー/KAITO■
わりとテンポも良くて画力があるので読みやすかったです。
でもぱんつ見せの時の姿勢とか角度がムリありすぎで気になったんジャー。
そこまで頑張って腰ひねってまで股間こっち向けなくてもいいんジャー。
あとコマ割りが小さいせいでギャグの勢いを少し削いでる気がしました。
いちばん笑ったのは2話めのヘアピン弁当娘の「おのれおよくも小童が」かな。
最終的に先輩コカすとこも良かったです。
リアルだしいちばん痛い。うん。
「乳目当てとか言ってマジうざいんですけどー」
それラルに言ってあげてくださいまじで。
2話めのほうが面白かったかな。
アキラ君がいかにもナレーションのためのキャラになってるんジャー。
もうちょっと見せ場があるといいんジャー。

■籠球フラッシュ!/及川友高■
双子くんのふてくされに共感できなくて。
あと主人公が昔泣きながら試合してたとことか、終盤お姉ちゃんが涙こぼしてるとこ、正直そこまでテンションがこっちは上がってないので「ええー泣くんかよ」みたいな気持ちになりました。

■MILE=LIFE!/斎藤修■
目がこわい。
大ゴマのとこ全部こわい。とくに女の子。
ロズ刑務官は出張あいすがこっちまで出てきたのかとおもいました。
全体の印象は..いとうみきおに近いものを感じました。
え? 不吉?

■白猫豆腐刀■
豆腐刀がもっと面白い使い方できれば良かったのになあ。
あとウサギちゃんかもっと見せ場ほしいなあ。
絵もきれいだしすごいまとまってるなとは思いました。
結論を言うと花ゆめ。

■Pictman/浅野裕喜子■
最初に出た校舎のラクガキの使い方がすごい良かったのでかなり好印象でした。
それにわたし女の人でこういうガシガシした線の描くひと見るとむしょうに応援したくなるの。
おきゅうかせい、もうちょっと深み持たせられると良かったなあ。
後半、五十嵐さんが目覚ましたあたりからはテンポも良くて一気に読めた。
この人のはもっと読んでみたいですね。

■流星ストーム/濱田浩輔■
涼風(マガジン)っぽい。
どうもひっかかりませんでした。

■island/古味直志■
いい!!
いちばんよかった。
久々に良質な夢のあるファンタジーを読ませてもらいました。
そうですか。
十二傑新人漫画賞史上2作目の準入選ですか。
初の準入選はネウロですしね。
そのまま同じ作品で週刊連載開始して、今じゃわたしがいちばん好きなまんがです。
ありがとう河下水希。
そしてこの天野明の見出してくれた古見君もいいよかんー。
この作品は読切りとしてけっこう完成度高いので連載に向いてるかはわかんないけど、メインの2人も良いし、是非また本誌で読んでみたいです。
難点を挙げるなら終盤、「沈んでいたのは私達の方なんだ!」で次のページにいって欲しかった。
さらなる計算とか海の深さとか、ちまちましてる上に具体的な数値出されても正直「?」だったので、若干感動の余韻が削がれてしまった。
あとちと説明もわかりにくかった。

↑↑↑訂正! ちょう意味わかってなかったのでコチラ追記!!】
あとは..手書き文字(効果音じゃないとこね)がヘタw
しかし若いのにうまいな。
うちの妹より1つ下かよ..って、あっ 誕生日、妹と一緒だww

■ものがたり/深山太陽■
道具が擬人化するのとかあやかしとかそういうのは大好きなんだけどね。
名作がいっぱいあって、正直飽和状態かな。
あと悪役に魅力がないのがどうも、いただけない。

■KING'S GUN/ササイシンゴ■
この人の作品読むの2回めなんですけど、わりと好きなんですよ。
でも絵がね、構図凝ってるし味あるんだけどコントラストがあちこち強すぎでどうも見にくい。
おかげで肝心の話が頭に入ってきにくい。
デッサンの狂いとかはネウロでもしょっちゅうだけど、松井は色のバランスの取り方がうまいから画面がすごく見やすいのね。
そんな感じになれば、もっと色々魅力が見えてくるのにもったいないなあと思いました。

■ゾンビくん/斜塔タワー■
やっぱだめ..
わたしこの人つらいです。

■金と血/平浜矢陸■
わりと好きです感じとしては。
絵も合ってていいなあと。
でもシメがいまひとつ?
感情がもうちょっとついていかないとこもありました。


すげー書いたな。
いつもより長いんじゃ..w
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © fiGlog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]