忍者ブログ
木魚を追って跳ねる。
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
monaka.
HP:
自己紹介:
自転車パクられたっぽい..
63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






いやはや盛りだくさんでしたね!
待望のキャラクタープロフィールに描き下ろし番外編、
読切『ウサギとカメとストライク』、
そしてカバー裏まであんなこんなでムフフですよ!

わたしがWJの購読を再開したのが、昨年の夏のこと。
OVER TIMEはその時にはすでに連載が始まってたんですよ。
なので、冒頭の2話はわたし、今回のコミックスで初読みだったわけです。

いやあ! おもしろいね!
やっぱしおもしろい!

それにさ、鷹が生きて普通に生活してる姿見るのは
回想シーン以外ではわたし初だったわけで、
それだけでももうなんつかじんわりきました。
かあいらし。
劇的でショッキングな幕開けで始まりつつも、
やんわりとあったかい空気が全体にあって、いい作品だなあと思います。
それにギャグもテンポいいし、
ここ!ってときの大ゴマの使い方とか、そういう構成もわたしは好きです。

あとね、背景とか小道具的なモノの描写がちょう細かいのに
改めてびっくり!
絵自体がすごく丁寧で綺麗だから余計に際立つのかもしれないけど、
すみずみまで愛情が行き届いているって感じがすごくする。
最近とくにジャンプ白いまんが多いからね..

個人的にはカバー折り返し巻頭コメントのイラストと、
ファンレターの宛先が書いてあるページの絵が嬉しかった。
仕事場のリアルな空気感があって、いいなあと。
あーこの画材をお使いなのねとか、
キャアこの筆ペンおいらのと一緒っぽいんですけどドキドキとか、
缶コーヒーとリポDがお好きなのかとか、
作務衣?とか、
酸素缶吸ってらっさるのねとか、
つーか押し入れかよ!とか、
のわりにイス立派だな!とか。
うん。
いろいろとね。
想像できるの楽しいよね。

キャラクタープロフィール。

太朗。
思ってたよりも更にちっさー!かるっー!
これから成長期ってかんじだよね。
関節痛んだりするのと闘いつつトレーニングしてるとことか見たいすなあ。
鷹。
岡山弁、正直ちがいわかりません!
岡山出身の友達いないなー
サブちゃん..
美咲。
弁当がww
「もーちょっとこーしたらもっと美味しくなる」とゆー心遣いはそれ、
極意ですよ。
ほんとに料理だめなひとってそうだよね。
うちのPALとか、まさに..
カー君。
だとしたら骨付き肉もやっぱりお嫌いなんでしょうか。

ウサギとカメとストライク。

すごいいいですねこれ!
色々なところでもすごく評価が高いようだったので、
ほんとに読みたかったんですよこれ。
嬉しいです。
ハンプティがいいね。
このオヤジはいい。
OTでもこんな感じの一筋縄ではいかないようなイカレ気味の
オッサンが時々しゃしゃり出て、
引っ張ったり振りまわしてくれたりしたら
指導陣もだいぶ心強いよね。
なんか曲者チームっぽくて面白そうだしね!

2巻は3月かー。
ワクテカですなあ!
『CROSS BEAT』も載るみたいだしね。
こちらも未読なので、楽しみに待とうと思います。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © fiGlog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]